NEWS

~股関節鼠蹊部マッサージとは?~

ニュース 2020年06月24日 ニュース News


そもそも股関節はリンパが集中しているので、老廃物が溜まりやすいところ。ここをストレッチで流してあげると、下半身がスッキリしてきます。
私達の体内にある水分は、行きは心臓のポンプで動脈を流れる血液として全身の細胞に栄養や酸素を運び、帰りは各細胞から余分なもの(老廃物)を回収し、心臓に戻るサイクルを繰り返しています。老廃物を回収する働きをするのは、おもに静脈ですが、そこに入りきらなかった老廃物は、「リンパ管」を通って心臓に向かいます。
しかもこのリンパ管は、非常に細い管ゆえ流れはかなりゆっくり。周囲の筋肉が動く時に一緒に動く程度のもの。つまり、筋肉への刺激が少ないと、すぐに詰まりむくみや冷え、セルライトなどになってしまうのです。こういった理由で下半身が重く感じるのです。優しく撫でて、内側からリンパの流れを良くしていくようなものですので、通常のマッサージのように強い力でごりごりして欲しい!今すぐスッキリしたい!という方には物足りないかもしれません。
が、長い目で見るとリンパマッサージの方がコリの改善には効果的です。

Hermitage-エルミタージュLogo

Reservation

Hermitage 名取店

Sales Form
ルーム営業
Address
宮城県名取市内
Tel
080-3199-3631
Open Time
10:00〜22:00